CATEGORY:

2012年12月20日

深い言葉・・・

今日も無事一日が終わりました(^^)
昨日、お客様からメモ書きを渡されて…
『岡本さん、ちょっと気に入った言葉があったから見てみてよ。たぶん気に入るはず…』

メモ書きに目を向けると…

40代は脂肪のコントロールができないと体型を崩します。

50代は筋肉をつけられないと、体格を崩します。

60代は骨を作らないと、人生を崩します。


すごく深く、なるほどなぁ〜とすぐにメモ書きを失くさないように財布に入れました!

できる範囲でも、ほんの少しずつでも運動を続けていくことが、年齢を重ねていく中で、いかに大切で、その方の人生をも変えてしまう可能性もあります。

そうゆう仕事に就いている者として、身が引き締まる思いがしました!!

皆さんトレーニングに来られる目的は様々ですが、健康になりたい、綺麗になりたい、ダイエットしたい、痛みをなくしたい、と想いは人一倍持っている方ばかりです。

僕らにはできるだけお客様が理想とされる体型に少しでも近づくべく、責任を持ってトレーニングを案内する義務があります。

学生のトレーニングと高齢者の方の運動の処方はもちろん違います。
それ以外にも、言葉の使い方や説明の時の専門用語の使い方など、そのお客様それぞれに合わせて変えていく必要もあります。

お客様の為に・・・考えれば切がないことかもしれませんが、常に試行錯誤しながら、その時々の最良の施設やサービスを提供できるようにしていきたいと今回の言葉をいただいて、改めて強く感じました!!

深い言葉・・・





Posted by TFC  at 16:32 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
深い言葉・・・
    コメント(0)