CATEGORY:

2010年05月01日

内山兄弟来館♪

昨日、TFCに嬉しい東京から遥々来られたお客様が2名いらっしゃいます・・・(恐らくTFCに来るために帰ってきてくれたんだと思います・・・)
TFCブログでもラグビーネットワーク宮崎Blogでもご紹介したこともある僕の大学の同期で日向高校出身の内山兄弟(双子)です!!
内山兄弟来館♪
↑ご覧の通り、二人とも身長が高く185cm近くあります。向かって左側が弟:浩文、右側が兄:康文です。

二人とも中央大学卒業後社会人のトップチームでプレーをしていて、二人ともオール中大(中央大学選抜)のメンバーにも選出され、日本トップクラスのラガーマンです!!

現在は二人とも現役を退きましたが、トップクラブでラグビーを続けています。

昨年の末に行われました、全国クラブラグビー選手権大会決勝では弟:浩文と双子の二人のお兄さん:将文さん(中央大学OB)との兄弟対決が実現しました!!

結果はお兄さんの将文さん(六甲ファイティングブル)が勝利しましたが、同じ宮崎県出身の二人が全国のクラブチームの頂点を決める試合に出場し、活躍してくれてる姿は勇気をくれます。
内山兄弟の兄の将文さんもまた輝かしい経歴の持ち主で、中央大学卒業後、NECラグビー部に所属し、7人制日本代表にも選出され、その後海外のチームでもラグビーをされ、帰国後一時は福岡サニックスブルースに在籍されていました。そして、ワールドファイティングブルラグビー部に所属し、常に日本のトップチームでラグビーを続けられています。

ラグビー一家の内山家ですが、僕個人的にもすごくご両親にはお世話になっています。
僕がクラブチームに在籍していたときは、試合にも足を運んでいただいて、いつも明るくお声を掛けて下さいます。
僕も日向に足を運んだ際は、立ち寄るようにしているのですが、なかなか行けてなくてすみません。
日向でも老舗の【内山ゴム株式会社】を経営されていて、幅広い分野でお仕事をされています。また近いうちにご挨拶に伺いたいと思います。

さてさて、仕方がないので??内山兄弟に話しを戻したいと思いますが、実は僕も双子ですが、彼らの仲の良さには負けます。大学時代もどちらかが風邪をひけば、同じようにもう一方が風邪をひく・・・
表上はお互い恥ずかしいのか仲の良さは隠しているような感じがありましたが、やはり双子は何か繋がっているのでしょうね・・・

二人とも大学を卒業をしてからも同じ宮崎出身ということで、連絡をとれせてもらっていますが、二人とも宮崎県のラグビーの競技力向上を願い、帰省の際には母校に足を運んで指導をしているようです。素晴らしい姿勢です。
トップチームでの経験を是非宮崎県の高校ラガーマンにも伝えてもらいたいですね。

今日のブログは私事で申し訳ございませんが、双子が必ずブログに載せろとうるさい(笑)ので仕方なく記載した次第です。
内山兄弟(恐らくコンビ名です。矢島美容室みたいな?感じです)のお二人わざわざ遠い所ありがとうございました!!!







Posted by TFC  at 10:45 │Comments(1)

COMMENT
体力は、人々が持っているか、それは身体活動を行う能力に関する達成する属性または特性の集合として定義されている。
Posted by check english grammar online at 2013年11月28日 22:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山兄弟来館♪
    コメント(1)