CATEGORY:

2012年01月10日

もう3年生・・・

先日の全国高校ラグビー大会【花園】において、見事に圧倒的な強さで3連覇を果たした東福岡高校

その東福岡高校ラグビー部において、1年生からSOでレギュラーを獲得し、ニュージーランドへも留学経験を持つ、川上剛右選手は、宮崎県出身で高鍋西中ラグビー部出身です!!

もう3年生・・・

小学校時代はバスケットボールで全国大会準優勝の成績を収め、先日のウインターカップで3冠を達成した延岡学園高校バスケットボール部の2年生には、その時のチームメイトも居たようで、川上選手はバスケットボールでも非凡な才能を発揮していたようです。

その川上選手は中学3年生の時から、トレーニングに通ってきてましたが、その当時から、常に彼の頭の中は【世界】を見据えていました!!

昨日全国制覇後のオフで1日だけ宮崎に帰省していて、しかもトレーニングに来たのですが、せっかくの一日だけのオフにトレーニング・・・

かなりの気持ちの入りようでした!!

彼は生まれ持った才能も確かに非凡なものを持っています。
独特のステップ、天性のハンドリング、それでも何より、彼自身の努力する姿勢が今の彼を作ったのだと思います。
彼は努力の天才だと思います。

東福岡高校で1年生でましてやSOでレギュラーを務めるなんて、そうそうできません。
それだけ多くのプレッシャーもあったと思います。

それでも彼の謙虚で、ひたむきな姿勢は変わることなく、ジムに来た時も、他の会員の方にも挨拶をします。
昨日もたくさんのお客様が彼のことを知っていて、話しかけられていました。

そんな彼も今年で最終学年を迎えます。
もう3年生になります。

努力を惜しまない彼の姿勢が、きっと報われると僕は信じています。

彼には、たくさんの応援してくれている人達がいます!!
頑張れっ!!剛右!!!




Posted by TFC  at 18:18 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もう3年生・・・
    コメント(0)