CATEGORY:

2010年05月30日

農家の方からありがとう!

農家の方からありがとう!
口蹄疫のニュースで明るい話題が少ない中、嬉しくなったニュースを発見しました!!

今朝の宮崎日日新聞の社会面の写真を見て、心があったかくなりました。


『えびの市の県道沿いの農地に【消毒ありがとう】と書かれた飼料ロールが置かれている。口蹄疫の清浄性確認検査が終了、異常がなければ、6月4日に家畜の移動・搬出制限区域が解除される同市で、車両消毒への市民の協力に感謝している畜産農家の気持ちを伝えている。
ロールは円柱形で、直径1U+334D高さ1U+334D。近くに住む繁殖牛農家の男性が27日に設置した。
ニキロ離れた場所には全車両を対象にした市の自主消毒ポイントがあり、男性は「市民の皆さんが不自由な思いをしながらも、車両消毒に協力してもらったおかげで、ようやくここまで来た」【ありがとう】との思いを伝えたかった」と話している』


↑宮崎日日新聞の社会面より転載致しました。

えびの市民の皆さんが一致団結して徹底的に闘った成果が出ようとしています。
畜産農家の方からのこの言葉はえびの市民の皆さんやその県道を利用される方への労いと感謝の気持ちの表れで、見た方々は心が温まる思いになると思います。
今日は日曜日ですが、宮崎県内の至る所で消毒作業が行われています。
暑い中作業にあたられている皆さん、お疲れ様です。宮崎県民として、精一杯の協力をしたいと思います。



Posted by TFC  at 10:55 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
農家の方からありがとう!
    コメント(0)