CATEGORY:

2010年05月23日

宮崎産を食べましょう。

連日感染疑いのニュースが流れている中、今日のニュースの中で、えびの地区では感染の拡大がみられない為、順次搬出移動制限を解除していく方向で話しが進んでいるようです。

近隣の方々はじめ、関係者や農家の方々も必死になって消毒や防疫作業を進めていたと思いますので、少しは休んでいただけたらと思います。

ただ、まだまだ宮崎県内、近隣の九州各県の方々の畜産関係者の方は特に精神的にも疲れが出てきていると思います。すでに限界は越えていると思います。心のケアが特に大事になってきます。

そして、最近良く耳にすることは・・・風評被害のことです。

川南町内の飲食店さんやスーパー、また高鍋町内の飲食店もそうですが、お客様の数が一気に激減しているようです。
いろんな形の風評被害があると思いますが、食に対してはもちろんですが、地域に対しての被害も出ているようです。児湯地区方面への警戒心が強くなっているのかもしれません・・・
いろんなお店に影響が出ていると思います。
外出を控えるようにという通知が出ているのもあると思いますが、商店街の人通りも気持ち少ない気がします。

しかし、こんな時だからこそ、東国原知事が常に言われている【地産地消】を実践するべきだと思います。
なので、是非このブログを見ていただいている宮崎県内の方々はもちろんですが、宮崎県外の方も是非スーパーなどで【宮崎産】と表示されているものがあれば、積極的に購入していただけるとありがたいです。

あれだけ東国原知事が休む暇なく、全国を飛び回り、各地でトップセールを行い、また生産される農家の方々が一生懸命に愛情を込めて作った野菜や果物、牛肉、豚肉、鶏肉など、本当に【宮崎ブランド】が全国的にも有名になっています。
知事や農家の方々の苦労を考えると、ここで宮崎ブランドを守っていかなくてはいけません。

ホントに微々たるものかもしれませんが、今日僕も宮崎牛を買いました。もちろん最高においしかったです!!
みんなで勧んで【宮崎産】を食べていきましょう!!

宮崎産を食べましょう。

TEAM宮崎で乗り切っていきましょう!!



Posted by TFC  at 22:53 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宮崎産を食べましょう。
    コメント(0)