CATEGORY:

2010年03月21日

高鍋東小学校の生徒から♪

先日、仕事部屋の片付けを真夜中にやっていた時のことです。
前に高鍋小学校の子ども達が見学で来たときに、後日先生がわざわざTFCに持って来てくださったものです。
高鍋東小学校の生徒から♪
↑中には生徒が直筆で書いた感想文が入っていました。
 一枚、一枚読ませていただきましたが、ホントに子どもの感覚、観点、感性は大人とはまったく違います。
 読んでいて、なるほどなぁ〜っと思うこともあって、やはり物事はいろんな見方をしなくてはいけないと思いました。
 視野を広く持つことも大事ですね。

以前ブログでもご紹介しましたが、高鍋東小学校の子ども達が商店街のお店を回って、いろんな質問をしたりといった一種の社会科見学のようなものを毎年行っていて、TFCももちろんご協力させていただいて、元気な子ども達にTFCのことを知ってもらいました。

でも、やはりあのくらいの年代(小学2年生かな?)はホントに元気がいいですねっ!!

先生方や保護者の方々は大変だったと思います。お疲れ様でした!!

ほとんどの子ども達がマシンを体験しましたが、やはりたくさん器械が並んでいるせいか、みんな興奮していて、ジム内は一時児童館?っていう感じになっていました!!

あのくらい元気じゃないと子どもじゃないですよねぇ〜こっちも元気をもらいました。

感想文の中には、『私も早く大きくなってTFCに運動に来たいです・・・』って書いてくれていた子も居て、すごく嬉しい気持ちになりました!!

ありがとうございます!!

また今年もご協力させていただこうと思っています。



Posted by TFC  at 08:33 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高鍋東小学校の生徒から♪
    コメント(0)