CATEGORY:

2009年10月18日

フィットネスクラブに求められるもの。

今日は午後から後輩のお見舞いに医大まで行ってきましたっ!

実はその後輩は、僕と同じ箇所を怪我していて、彼の方が1ヶ月半くらい早い時期に怪我をしたので僕としては彼の回復具合がいつも気になっていました!

彼は順調に回復し、僕も同じ病院でリハビリを共にしましたが、彼はすでにプレートも取れ、練習も通常に近い形で参加していたようです。そんな先週の日曜日の朝早く彼から携帯に電話がかかって、かなりテンションの低い声で『折れました・・・』聞いた瞬間は何がなんだか分かりませんでした!

詳しく聞いてみると、練習中に他の選手と接触した際に折れてしまったようです。彼もすごくショックを受けていましたが、僕もショックでした。彼の後を追うようにリハビリを進めていたので、僕の足に入ってるプレートはしばらくは取れないかなーって思っています!!

まずはその彼の早い回復を願っています!

その医大から帰る途中の道に前から気になっていたラーメン屋さんに立ち寄りました!外観もかなりきれいですが、中に入ってみると、元気で明るい声で出迎えてくれ、この店いいなぁ〜と感じました。その後のスタッフの方の接客も非常に気持ち良いお店でした!お店の名前は『きょうみん』といいます。すみません。漢字が二文字なんですが携帯で漢字が出てきませんでした。

そこからの帰り道、ずっとそのラーメン屋さんのことを考えていました。もちろんラーメンも非常においしくまた行ってみようと思いますが、あのような気持ち良い接客はなかなかないので記憶に残りました!

フィットネスクラブでも同様のことが言えると思います!!フィットネスクラブでもまずはお客様相手の仕事なので、指導は当たり前に大事ですが、まずは接客ですね!

明日からまた頑張ります!!



Posted by TFC  at 23:01 │Comments(2)

COMMENT
こんにちは!!  バアサンです
毎日色々なことがありますね!!
毎日、鍛えられていますね!  強く優しい男に日々なっていますよ!!
TFCもますます素敵なジムになりますね!
明るい、心地よい、場所になっていますよ!!
今日も頑張って出席させていただきます1
昨日、バイキングに行って大食いしてしまいました、、、!!
戻さなくてわ (@_@;)
Posted by バアサン at 2009年10月19日 12:28
S様

いつもコメントありがとうございます!!
ホント毎日いろんなことが起こる仕事ですが、それが楽しみの一つでもあります。
休みのときもいろんな所で勉強になることが多くあります。
その一つ一つをしっかりと記憶し、自分の仕事に少しでも生かせたらと思っています。
今日もお待ちしております。
Posted by TFC at 2009年10月19日 14:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フィットネスクラブに求められるもの。
    コメント(2)