CATEGORY:

2009年06月21日

熟読本♪

熟読本♪
皆さんは読書はお好きですかぁ?!(^o^)
僕も柄に似合わず好きですねー特に仕事とはまったく違うジャンルの方が新鮮で尚且つジムでも使えそうなアイディアも生まれやすいですo(^o^)o
そんな中、会員の方からお借りした本に最近いつも夜中目を通しています。それがこの【読めそうで読めない間違いやすい漢字】です。すでにご存知の方も多いかと思いますが、良くメディアなどでも取り上げられている有名な本です(*⌒▽⌒*)

最近は似たような本もたくさん出ていますが、それだけ日本人が漢字に弱くなった?ってことでしょうか??もちろん僕もですが・・・パソコンや携帯、電子辞書・・・自分で書かなくても検索したらすぐに出てきますね。便利な時代になりすぎた分、代償も大きいですね。やっぱり自分で書かないと!!

今日も1日あっという間に終わってしまいました!明日は朝から仕事で大宮高校に行ってから出社します!



Posted by TFC  at 21:28 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
熟読本♪
    コメント(0)