CATEGORY:

2009年05月31日

高校総体!!

今日、県の高校総体を見に行ってきました!!
実はジムにトレーニングに来てる子が出場しているので応援も兼ねて行ってきました。
高鍋高校のテニス部なのですが、まず行って驚いたのが部員全員で声がかれるまで、チームメイトの試合を応援している姿です!!今日は男子の団体があったのですが、女子の部員の子達も一緒になって応援していました。テニス

周りの高校を見ても、ここまで部員全員が一体となって”仲間”を応援している姿に感動をもらいました。
また、試合をやっているプレーヤーの子も気持ちの入った試合で、見ているこっちが涙が出てしまい、スポーツにおけるチームワークのすばらしさを【高鍋高校テニス部】の子達に改めて、教えてもらいました。拍手
本当に今日は行ってよかったと思いました!!ありがとうございます。
明日は個人戦と女子の団体もあるようなので、今日の元気で頑張ってほしいですねっ!!!!!good

その後、ホッケーの試合を観戦し、ラグビー会場へ向かいました。
準決勝2試合が行われましたが、決勝は延岡星雲高校対日向高校になりました。
我が母校高鍋高校は負けてしまいましたが、あとは花園出場がかかった秋に最高の結果を期待しています!!

しかし、高校生には本当にいろんなことを教えてもらえた感じがしました。
大人になると忘れてしまいがちな、恥を考えず、貪欲に、一生懸命になれる姿やチームワークのすばらしさ、スポーツの人間に与える影響、1つのことに真っ直ぐに努力する姿勢、今日は何か最近自分が忘れかけていた、また感じていなかった感情に気がつかせてもらい、すごく充実した1日になりました!!アップ

お時間がある方は是非高校生達の熱い姿に感動をもらいに行ってみてください!!!!!





Posted by TFC  at 23:22 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高校総体!!
    コメント(0)