CATEGORY:

2009年04月15日

ストレッチの重要性

ストレッチの重要性
皆さんはご自宅でもストレッチをされたりしますかぁ?この写真はTFC内のストレッチスペースですが、ストレッチはなかなか地味でトップアスリートの人達でも怠ってしまうことがあります。
TFCではトレーニング前後のストレッチを推奨しています!!今となってはいろんな雑誌でストレッチの効果的なやり方など特集されたりしていますが、すぐに効果が出るものではないので、なかなか継続が難しいのかもしれませんね。

しかし、ストレッチをやることであらゆる効果が得られます(*^_^*)それはケガの予防や肩こり、腰痛の軽減、姿勢の調整など、体の柔軟性の向上は人間の身体に非常にいい結果をもたらしますヾ(^▽^)ノ

是非皆さんも簡単ストレッチから始めてみませんかぁ?TFCではブログにて自宅でできる簡単ストレッチを掲載していく予定です。是非ご活用下さい!



Posted by TFC  at 07:38 │Comments(2)

COMMENT
こんばんは(^-^*)/
今日は、娘の16回目の誕生日でトレーニングはお休みでした。バースデープレゼントということで、こっそり「ストレッチポール」を用意しました。一度体験させていただいて興味を持ったようで…まだ渡してませんが、どんなリアクションするか楽しみです…といいつつ、私も使っちゃおう!という下心ありありですが(^^ゞ
Posted by NO170 at 2009年04月15日 18:44
NO170様

いつもコメントありがとうございます。
ココロちゃんの誕生日おめでとうございます!!
是非是非ご家族の皆さんで使っちゃって下さいっ!喜んでくれると何か僕も嬉しいですが・・・またいろんな使用方法をご案内していきますね!!
Posted by TFCTFC at 2009年04月16日 07:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストレッチの重要性
    コメント(2)