CATEGORY:

2009年03月26日

新年度に向けて・・・

今日は3月26日・・・今年度も残り1週間を切っています。
お蔭様でTFCもオープンして早くも6ヶ月を迎えました。4月からは7ヶ月目に入ります。
今度ともサービスの向上、指導の質の向上、接客サービスレベルの向上などなど改善向上させていかないといけないことばかりですが、小さくても確実に成長できる、進化できる施設であり続けたいと思っています。
私の好きな言葉で【現状維持は退化と思え】という言葉があります。現状維持はもちろん大事なことかもしれません。特に今の世の中的には現状維持も難しい時代です。
しかし、その状況で居座っていても何も変わらないし、上を目指していて結果現状維持になったのであればいいですが、最初から現状維持を目標にしてても結果は下がるだけだと思います。そんなの理想論だよって突っ込まれるかもしれませんが、私はそう思います。

この【現状維持は退化と思え】は母がメモ書きに使っていたメモ帳に書いてあった言葉です。
この言葉を見たときに、なぜかすごく共感を覚えました!!
それ以来常にこの言葉を思っています。

前置きが長くなりましたが、新年度に向けて新たなサービスの展開を考えております。
できるだけお客様の直結したサービスの向上に努めてまいります。



Posted by TFC  at 17:37 │Comments(2)

COMMENT
「こんにゃくゼリー」ありがとうございました(^O^)/娘も喜んでいました。いくつになっても、くじ引きのワクワク感は楽しいもんです…素敵な企画を考えてくれてありがとうございます。
岡本さんの前向きさにはいつも感心しています。どんな質問にも的確なアドバイスをくれるし。
これから、どんな企画が”発表!”されるか楽しみにしています。
ちなみに、私の座右の銘は「継続は力なり」…三日坊主の私にどんぴしゃり!です(^^ゞ
Posted by NO170 at 2009年03月26日 19:05
NO170様

いつもコメントありがとうございます!
そして、170さんの運動に対する姿勢には頭が下がります!週末は思いっきり楽しんで来て下さいね!
三日坊主なんてとんでもないですっ!しっかり続けれてますから大丈夫です!
Posted by TFC at 2009年03月27日 08:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年度に向けて・・・
    コメント(2)