CATEGORY:

2009年01月28日

行きたくてしょうがない場所・・・

こんな時間にブログの更新をすることが幾度かありますが、その度に読者登録をしていただいてる方にはこんな時間に申し訳ありませんと思いながら書いています!最近はたくさんの方々からブログ見てるよぉ~って声を頂き、必ず毎日更新したいと思っていますが、なかなか口だけで申し訳ありません。
さて、最近私が行きたくてしょうがない場所があります!!それは木城町にある【えほんの郷】です!一度行ったことはあるのですが、自然がすごい豊かで、周りにはコテージなどもあり、建物もおしゃれで雰囲気のいい場所ですごく落ち着けます!場所などの確認は是非ホームページを参考にされて下さい!!http://service.kijo.jp/~ehon/index.htm

この【木城えほんの郷】には一度昨年の11月くらいに行かせて頂いたのですが、高鍋から行く途中の山道のいたる所に、手作りのかわいらしい看板が設置してあり、向かう途中からすごく楽しみな思いにしてくれます!建物周辺は非常に自然が豊かで公園のような所もあり、受付の建物の向かいにはコーヒーがいただける素敵な空間も用意がされていて、その館内は自然のものがたくさんの置いてあり、テーブルなども雰囲気のいい木の味わいが出ています。またその空間の奥には絵本が購入できるスペースもあり、たくさんの絵本が丁寧に対象年齢別に並べてあり、スタッフの方の対応がすごく気持ちよく、心地いい空間です!

受付の建物とカフェのある建物の間の道を少し登ると、二階建ての建物が見えてきますが、中に入るとたくさんの展示物があり、つい見入ってしまします!しかも、いたる所に、スタッフの方々の手書きの案内などもあり、ここに来る子ども達もすごく分かりやすく楽しめることができるなぁ~と感じました。このようなスタッフの方々の心のこもったおもてなしがあるからこそ、多くの方が幾度となく足を運んでいるんだなぁ~と思いました。拍手一階は展示スペースなどがあり、二階は絵本がこれでもかと言う位置いてあります。そこにもしっかりとスタッフの方がいらっしゃって対応してくれます。子どもと一緒に横になりながら好きな絵本が読めたりするので、大人も子どもも絶対に楽しめます!お子さんとのコミュニケーションを取るのには最適だと思います!!ニコニコ
実はこの【えほんの郷】で今、韓国の絵本のイベントが行われています!しかも1月31日(土)には韓国の絵本の出版社の方もみえて講演会があったり、手鏡を作ってみたりと楽しめる内容になっているようです!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?本当に心地いい時間を過ごせますよぉ~!!
行きたくてしょうがない場所・・・



Posted by TFC  at 03:07 │Comments(4)

COMMENT
 はじめまして。
 坂橋さんと懇意にさせていただいている坂元と申します。身体にハンデを持つ授産施設の園長をしています。

 一昨日、岡本さんのプロフィールを彼から聞いて、ブログを訪問してみました。
 さわやかで、すっきりとした構成ですね。当園も、販拡のツールとしてホームページとブログサイトを立ち上げようとしています(工事中)ので、参考にさせていただきます。
 
 岡本さんは、ジム経営の傍ら様々な場面でご活躍の様子ですね。夜も眠らず(昼寝して)走り回っておられるのではないかと思います。
 本日、お会いできるのを楽しみにしていましたが、高鍋からわざわざと言うことであれば大変申し訳ないので、宮崎に来られたついでにされたらどうでしょう。

(閑話休題)
 「絵本の郷」には、何度か家内と行きました。ほんとに落ち着けるところですよね。言われるとおり、設備や周りの環境だけでなく、スタッフの方の丁寧で気持のいい対応に、いつも感心させられます。
 当園も一応はお客様商売ということですので、こういった対応は見習っていきたいと思います。

 私個人のメールアドレスを書いておきましたので、ご連絡はこちらにどうぞ。
 ・・・初対面(あ、まだ会ってないか!)ですので、真面目な文章になりましたが、本人も、と思われたらとんでもない間違いです。
 焼酎食らいでバンカラでちょっとスケベなおじさんです。どうぞ、よろしく。
  
Posted by 坂元 則文 at 2009年01月29日 09:24
坂元様

コメントありがとうございました。また今日はお忙しい中お話しいただきありごとうございました!大変有意義な時間を過ごさせていただきました!施設の見学までさせていただいて大変興味深いものばかりで、楽しかったです!今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!!
Posted by TFCTFC at 2009年01月29日 16:03
今日はお忙しい中ご足労(同行)頂ききありがとうございました。
 今週はジムへ嫁とふたりでお邪魔しますので宜しくお願いします!
今後もいろんな事を考え実行し皆様で何かできるよう自分も頑張ります!!
 もちろん私は非公認ながらTFCの営業本部長!?も兼任していますから、いろんな所でご案内していきますので今後とも宜しくお願いします。
Posted by イタハシ課長代理 at 2009年01月29日 19:45
イタハシ課長代理様

コメントありがとうございます。
昨日はわざわざお時間を作っていただきありがとうございます。大変楽しい時間を過ごさせていただきました!!
TFCの非公認の営業本部長として活躍を期待しております。
トレーニングの頑張り次第で公認するか決めていきます(笑)
Posted by TFCTFC at 2009年01月30日 16:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行きたくてしょうがない場所・・・
    コメント(4)