CATEGORY:岡本貴光

2013年03月31日

決意表明!!!

こんばんは!!
こんな夜分に更新することをお許し下さいスマイル
TFCスタッフの岡本ですっ!!
今日はほぼ今から徹夜で仕事をやっつけたいと思いますアップアップ

今日は3月31日(日)です!!!
明日から新年度がスタートしますっ!!
テレビ局も一斉に新番組が始まったり、新社会人の皆さんは入社式や初仕事の方も多いと思います!!
また、この4月から大学や高校、中学に入学する学生の皆さんもワクワクな毎日を送っていることと思います。
TFCに通っていた学生達も次々に東京や大阪などに旅立っていきました!!
彼らの将来を楽しみにこれからも応援したいと思いますアップ

さて・・・今日のブログのタイトルは『決意表明』ですが、何かと4月と言うのは何かを始めたり、切り替えたりするのには、いいきっかけとなる季節です!!
そこで僕自身も、明日から(・・・明日からという前に前からやっておけばいいことですが・・・)いろんな意味でRenewしたいと思います!!

決意表明!!!

いろいろなRenewはありますが、やはり僕が今の仕事を志し、大学を卒業して仕事に就いた時の気持ちや仕事に対する想いをもう一度再認識し、今の自分を客観的に見てみて、これからの自分のスタイルをしっかりと作っていきたいと思います。

大学を卒業し、今の仕事に就いて今年でちょうど10年を迎えます。
今思い返してみると、ホントあっと言う間の10年でしたっ!!
本当にいろんなことがありましたが、その度に多くの方に助けてもらい、アドバイスを頂き、何とか今があると思います。
僕は周りの方々にすごく恵まれていると常々感じます。
何か迷いが生じたら、聞ける人や相談できる人、応援してくれる友達、支えてくれている家族、本当に『人』に恵まれています。
ラグビーでも後輩や先輩、多くの皆さんに助けてもらっています。

時々こう思います。
大学を卒業して今の仕事に就いた時の自分に戻りたい・・・と。
これは今がもちろん嫌とかではなく、今はもちろん楽しいですが、当時の自分が感じていた感覚をもう一度体感してみたいと思うことは良くあります。
10年経つと、やはり人間どこかに驕りというか、自分では思っていなくても、いつの間にか仕事も覚えて、要領も良くなり、ある程度どんな仕事でもこなせるようになってる気になってしまいます。
仕事に対してがむしゃらに突っ走ってた頃が懐かしく感じる時もあります。

僕が最初に勤めたスポーツクラブは営業時間も夜11時までで、ラスト番になった時などは、帰宅は深夜1時の時もありました。

それでも毎日が新鮮で、もちろん不安で押しつぶされそうな日もありましたが、いい仲間に恵まれ、仕事も楽しみながらできるようになってきました。
上司の方もモチベーションを上げれるような言葉をかけてくれたり、時には叱咤激励をいただいた時もあります!!
仕事ができない自分が恥ずかしく、情けなく感じた日もありました。

しかし、そんな様々な経験が、今もこの仕事に携わらしてくれているのだと感じるようになりました!!

TFCは今年の10月で丸5年を迎えます。
もう一度自分の原点に立ち返り、自分にストイックに、まずはお客様皆さんが満足していただける、笑顔になれる、そんな施設環境を整えていきたいと思います。

僕の好きな言葉に次の言葉があります。

『現状維持は退化と思え』

常に現状維持を目標にするのではなく、今のような経済状態でも、気持ちは常に前に、日々進化していけるように、これからもまい進していきたいと思います!!

本年度(4月から)もTFCをよろしくお願い致します。


TFC代表 岡本 貴光


同じカテゴリー(岡本貴光)の記事画像
おNEWなブログ♪
5月も終わります・・・
日本一の夏日!!!
中学生サポート!
OPEN情報♪
整骨院photo♪
同じカテゴリー(岡本貴光)の記事
 おNEWなブログ♪ (2013-06-01 19:00)
 5月も終わります・・・ (2013-05-30 23:57)
 日本一の夏日!!! (2013-05-29 23:34)
 中学生サポート! (2013-05-26 23:51)
 OPEN情報♪ (2013-05-25 23:09)
 整骨院photo♪ (2013-05-21 22:49)

Posted by TFC  at 22:47 │Comments(0)岡本貴光

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
決意表明!!!
    コメント(0)