CATEGORY:岡本貴光

2013年03月14日

当たり前でない幸せ・・・

おはようございます。
TFCスタッフの岡本です。
先日の3月11日・・・
あの大震災から2年が経過しました・・・

毎日生活ができていること・・・

毎日食事が取れていること・・・

毎日仕事ができていること・・・

毎日家族がそばにいてくれること・・・

毎日友達が隣に居てくれること・・・

彼氏、彼女と一緒に居れること・・・

子どもをこの手で抱けること・・・

孫を抱きしめること・・・

お酒が飲めること・・・

運動ができること・・・

子どもとお風呂に入れること・・・

温かいものを食べれること・・・

温かくして眠れること・・・

大好きな家族がずっとそばに居てくれること・・・



もっと、もっとあるかもしれません。

ホント毎日の日常で当たり前だと思っている幸せ・・・

しかし、この日常が地震と津波で一気になくなりました。

テレビで2年が経過した現地の状況を見るたびに、風化させてはいけない、今一度、自分にできること、また自分の周りの幸せが当たり前ではないこと、東北の皆さんの中には今でも心から安らげる日々を送れていない方が大勢いらっしゃいます。

今でも行方不明者の方が多数いるのも現実としてあります。
あれから2年・・・
もう2年・・・
まだ2年・・・

3月11日午後2時46分


当たり前でない幸せ・・・


TFCでも微力ですが、募金活動をさせていただいたり、チャリティーTシャツを作製し、多くの皆さんにご支援をいただきました。
その際は、本当にご協力ありがとうございました。

ニュースでも復興がなかなか進まないという報道もあります。
ただ、そんな中、新しい命が誕生したり、子ども達が一生懸命にスポーツに励んでいる姿やボランティア活動に率先して参加している姿を見るたびに、胸が熱くなります。
未来なんて考えれない時もあったと思います。
将来のことより、今の生活のことで精一杯の方も居ると思います。
ニュースで50代の男性の方が言ってた一言がすごく心に残っています。
それは・・・

『本当に悲しい・・・たまらないくらい辛い・・・だけど生きたくても生きれなかった人達がいる。残された、残してもらった私達が前を向いて、顔を上げて進んでいかないといけない。』

その男性は涙を流しながら話をされていました。

今世の中ではFacebookやTwitterなど『繋がり』を求める人達で、溢れています。
私もその中の一人なのかもしれません。

ただ、本当の繋がりというのは、生の人間同士が互いに顔を合わせ、言葉を交わし、人と人との信頼関係を深めていく、そこから始まるものだと思います。

この機会に本当の意味での『繋がり』を考えてみようと思います。


同じカテゴリー(岡本貴光)の記事画像
おNEWなブログ♪
5月も終わります・・・
日本一の夏日!!!
中学生サポート!
OPEN情報♪
整骨院photo♪
同じカテゴリー(岡本貴光)の記事
 おNEWなブログ♪ (2013-06-01 19:00)
 5月も終わります・・・ (2013-05-30 23:57)
 日本一の夏日!!! (2013-05-29 23:34)
 中学生サポート! (2013-05-26 23:51)
 OPEN情報♪ (2013-05-25 23:09)
 整骨院photo♪ (2013-05-21 22:49)

Posted by TFC  at 07:07 │Comments(0)岡本貴光

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
当たり前でない幸せ・・・
    コメント(0)