CATEGORY:エステスタッフ

2013年02月09日

ボディデザイン ~筋肉~

ボディデザイン ~筋肉~

みなさま!こんばんはニコニコ
エステスタッフの松浦です!

さてさて~前回冒頭で三角がジムスタッフ川越さんのブログ『テンパについて』を読んで大笑い!!!
・・・と書いておりましたが。。。
実は私も「大大大笑い」した1人でしてワーイいまだに読み返して大笑いさせて頂いております(笑)
  川越さん!!すみませ~ん大汗
まぁでも「リンパ」と「テンパ」似たもの同士、仲良くして下さいね(笑)good

え~わたくし松浦、只今産後太り解消のためダイエット中!!(産後からは随分経過してますけどねタラーッ
いや…只今というか、年がら年中ダイエットしてるんです(笑)でも意志が弱いため、食事などのカロリー制限によるダイエットはなかなか続かずガーン
それなら運動して消費エネルギーを増やすしかなく...TFC様にお世話になっている所ですアップ
週2~3回を目標に通っていますが、まだ今のところ悲しい事に、体重に変化はありませんが、少なからず筋肉が戻ってきたような気がしてます音符(気のせいではない事を祈るばかりです笑い

やはりカラダを動かす事は気持ちがいいですね~終わった後は清々しい気分になります!
私は学生の頃からずっとスポーツをしてきた人間でしたので、わりと筋肉質な方でした。その頃は今とは違って、むくみや冷え知らずでしたし、動きが軽やかでしたねダッシュ
それが20代後半に股関節形成不全で手術をしたのをきっかけにスポーツから遠ざかってしまい、その後出産育児期間を経た結果、筋肉量が落ちまっくってしまいましたダウン
今更ながら筋肉の大切さ・有難さを痛感している次第ですピカピカ

その大切な筋肉...人の体温を作る役目も担っているんです力こぶ
 体温はどこで作られるのか・・・
   (安静時の目安で)22%(筋肉) 20%(肝臓) 18%(脳) 11%(心臓) 7%(腎臓) 5%(皮膚) という内訳になります。
体温が1度下がると免疫力が40%近く下がり、基礎代謝が12%~20%下がると言われています。
体温が36.5度以上ある人は病気になりにくい・・・と聞きます。
いろんな面(健康・美容・スタイル維持・ダイエットなどなど)で
         ◎筋肉量を増やす!
         ◎基礎代謝UP!
         ◎体温を上げる!
といった事が重要になってくるんだと思います花まる

私自身、こういった事を踏まえて、岡本先生のご指導の下、ますますダイエットに励もうと決意を新たにした今日でしたスマイル

それでは皆さま。まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれませんようお気を付け下さいませアップ
次回のエステプログラムは2月15日(金)になります。宜しくお願い致しますニコニコ


同じカテゴリー(エステスタッフ)の記事画像
お引越し♪
ポンポンしてみませんか!!
女性も男性も必見!
飲んでますか!!
そろそろ皆さん!
あげあげで↑
同じカテゴリー(エステスタッフ)の記事
 お引越し♪ (2013-04-17 07:35)
 ポンポンしてみませんか!! (2013-03-23 19:19)
 女性も男性も必見! (2013-03-16 11:18)
 飲んでますか!! (2013-03-09 21:48)
 そろそろ皆さん! (2013-03-02 10:42)
 あげあげで↑ (2013-02-24 08:00)

Posted by TFC  at 20:37 │Comments(0)エステスタッフ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボディデザイン ~筋肉~
    コメント(0)