CATEGORY:

2012年01月11日

正しいダイエットトレーニング!!

12月末にTFC恒例の2ヶ月に一度のインボディ(高精度体組成計)測定会を行いましたっ!!



ほぼ9割の方々は納得のいく成果が出ていたように思います。



月末の1週間で測定会を行い、翌日から説明とカウンセリングを実施しました! その中で一番お客様から多く聞けた意見はこんな感じでした・・・『体重はそんなに落ちてないけど周りの友達に痩せたねぇ~って言われるです。』 このように体重が落ちてないのになぜに痩せて見えるのでしょうか?



それは・・・ 体脂肪が落ちているからです。また同時に筋肉量が増加し、体のパーツパーツのラインにメリハリがついているから締まって見えます!! 良くこのような話しを耳にします。



筋肉が脂肪に変わる・・・



脂肪が筋肉に変わる・・・



実はこの両方とも実際には起こりません。



しかし、次のようなことは身体の中では起こっています。 脂肪が落ちたからといって筋肉がつくことはありませんが、筋肉が増えると代謝が良くなるのでそれにより、今までよりも体脂肪が燃焼しやすくなり、結果、体脂肪率も下がるというようになります。




筋肉は重いのでトレーニングをすると一時的には体重が増える方もいます。 その後、徐々に体脂肪が落ちていき、結果体重も下がっていきます。



見た目ではかなり痩せたなぁ~って思う方でも、実際に体重を聞くとそこまでの下がりではないんです。それは筋肉がついて基礎代謝が上がり、体脂肪がしっかりと落とせた証拠です。



基礎代謝量~人間が一日中寝てても消費するエネルギー量~が上がれば運動してない時の体内のエネルギー消費率も上がります。 太りにくい身体はこのようにして形成されていきます。



TFCではこの基礎代謝促進トレーニングをご案内していきます!

正しいダイエットトレーニング!!



Posted by TFC  at 22:15 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
正しいダイエットトレーニング!!
    コメント(0)