CATEGORY:

2011年08月18日

必需品!!

必需品!!
↑TFCに常備してあるAEDです!!

このAEDですが、最近特に元Jリーガーの松田選手のことでも取り上げられたので、多くの方がご存知だと思います。

まだまだこのAEDの設置率というのは上がっていないようです。
以前、東児湯消防本部のお世話になり、普通救命講習を行っていただいた際に、高鍋町のAED設置マップを見せていただきました。

特に高鍋の町は商業施設やお店等が多いので、かなりの数設置してあるのかなぁ~と思ったのですが、やはり安いものではないので、なかなか全てのお店が設置しているわけではありません。

ただ、少なくとも人が集まる所には、最低の備えとして、設置できるといいかと思います。
もちろん設置しているだけではいけません。
いざと言う時に使えないと、人の命を救うことはできません。

講習を何回受けても、実際に現場になった時に必ずできるという保証はありません。
でも・・・その備えが大事になってくると思います!!

特にフィットネスクラブという場所では、他の商業施設比べると、カラダを動かしているので、そのリスクを多少なりとも増します。
だからこそ、徹底した安全な運動指導が求められてきます。

TFCとしても、スタッフ一同再度研修をし直して、安全な指導を心がけていきたいと思います!!



Posted by TFC  at 11:28 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
必需品!!
    コメント(0)