CATEGORY:

2011年07月19日

なでしこの皆さんに感動。

今日も台風のニュースとともに『なでしこジャパン』のニュースがテレビでも一日中流れていました。

ホント試合をテレビで観戦していましたが、あの観衆の中で、あれだけのパフォーマンスができることは、素晴らしいことだと思います。

なかなか今のこの世の中、企業スポーツも厳しい中にサッカーを続ける環境は恵まれたものではないはずです。
男子と違って、まだ発展途上の国内リーグも今後の盛り上がりにかなり今回の優勝が貢献すると思います。

高額年俸をもらっているわけでもない、環境が整っているわけでもない、でも、本当にサッカーが好きで、一緒にサッカーをやっている仲間が好きで、純粋にサッカーを楽しんでいると思います。
試合中のなでしこの選手の皆さんを見ていると、そう思います。

だからこそ、なでしこの選手の皆さんを日本全国民が応援したくなると思います!!

昨日の夜、NHKのなでしこの皆さんの特集を見ていたら、いつの間にか涙が流れていました。
優勝を勝ち取るまでの葛藤や苦悩、順風満帆の人なんでいませんでした。
特に澤選手の今回5回目のW杯で悲願の世界一・・・
凄すぎます!!!

しばらくは【なでしこジャパン】の明るい話題に元気をもらいたいですね!!
何度放送されても飽きません。

なでしこジャパンおめでとう!!!!




Posted by TFC  at 20:26 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なでしこの皆さんに感動。
    コメント(0)