CATEGORY:

2011年04月16日

支援の声

支援の声

TFCでも毎日たくさんの方が募金をして下さいます。

そんな中、毎日のニュースに心が痛みます・・・

先日、ある夜中のニュースを見ていたら、ある女子高生が家族全員の方が行方不明で、一人だけが残って、そんな中自分の家のあった場所に行って、家族の遺留品を探している様子が流れました。

かつてお母さんが付けていたブレスレットを身につけて、最初は泣いてばかりだったみたいですが、もう泣かないと心に決めて、強く生きている姿が映されていました。

17歳の高校生には、あまりにも残酷で、たまらない状況にあるのに、下を向かず、顔を上げて、前をしっかりと見据えて、これからを生きていこうとしている姿に、感動をもらいました。
また同時に、自分が果たして、もし同じ状況下になった時に、ここまで強くいられるかも考えました。

今、東北の皆さんの中には、未来が想像できず、毎日毎日が不安で不安でたまらない方もいらっしゃると思います。
全国各地から心理カウンセラーの方々も、現地に入っているみたいなので、一刻も早い心のケアが行われることを願いたいと思います。
目を閉じると、地震が起こって、みんなが逃げ回っている姿がいつも出てくると言って、なかなか眠れない女性の方もいたようです。

最近では、有名人や芸能人の皆さんが支援の手を広げています。

無償の愛・・・

良く耳にする言葉ですが、今の日本には、世界から本当に日本人のことを思ってくれている無償の愛が毎日のように届きます。

今の世の中、お金が先行している時代ですが、本当に人とヒトとの信頼関係や相手を思いやる気持ち、支えあう心というのは、こんな時にすごく重要になってきます。

会員の方の中でも、トレーニング中にエアロバイクを漕ぎながら、震災の話しになると、目の中いっぱいに涙をためて、話をさせる方もいらっしゃいます。
その方は、茨城に息子さんご夫婦がいらっしゃって、たまらない思いで、毎日ニュースを見ているそうです。

今の日本は本当に一つになろうとしています。
一つにならないといけないと思います。

たくさんの幼い命も亡くなって、多くの未来ある子ども達も亡くなりました。

僕も1歳と3歳になる娘が居ます。
あまり遊んであげれてないですが、最近特に尚一層愛おしく感じます。
この幸せは当たり前の幸せではないんです。
いつどうなるか分からない・・・そう考えると、たくさん遊んであげたい、少しでもそばに居てあげたいと思います。

早く東北地方の皆さんが、心からの笑顔に戻れますように、支援活動を続けていきたいと思います。




Posted by TFC  at 17:14 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
支援の声
    コメント(0)