CATEGORY:

2011年03月28日

スタートの一戦・・・

昨日は今シーズン最初の宮崎クラブのオープン戦でした。

鹿児島から志学館大学ラグビー部の皆さんに来ていただいて、練習試合を行いました!!

スタートの一戦・・・
↑ウォームアップ前のミーティングの様子 人数はぎりぎり17名・・・でもこの時期に試合ができることが今回は重要ですね。

スタートの一戦・・・
↑アップでは、ユニット別に入念に確認を行いました・・・

スタートの一戦・・・
↑選手もなかなか揃わない中でしたが、15人のメンバー構成で試合ができること、ゲームフィットネス強化の為この時期でも40分ハーフで前半・後半を行いました!!

スタートの一戦・・・
↑前半はそれほど悪くなく、ゴール前まで押し込まれても、しっかりとディフェンスできていました!!前半無失点・・・2トライ連取

スタートの一戦・・・
↑FWはスクラムを圧倒し、相手ボールスクラムをホイールし、何度もターンオーバー・・・

スタートの一戦・・・
↑後半は、疲れが出て、あきらかなフィジカルフィットネスの不足でした・・・もっとハードに体を当てて、フィットネスとフィジカルの強化、コンタクトフィットネスレベルの向上を図りたいと思います。

川畑キャプテンの言葉を借りると『ここが底辺だから・・・』その通りです。
うまくいかなかった所は切がない程ありますが、80分試合ができたこと、スクラムを組み続けたこと、タックルをし続けたこと・・・
最後は思うように足が動けていませんでしたが、必死に走り続けたこと・・・

多くの課題も見つかったので、逆に楽しみなチームになりそうです!!
この課題を一つずつクリアしていって、新しい宮崎クラブのラグビーを上乗せしていけるように、もっと僕もラグビーを勉強しないといけません。




Posted by TFC  at 22:43 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スタートの一戦・・・
    コメント(0)