CATEGORY:

2011年03月21日

練習試合間近・・・

昨日の宮崎クラブの練習は、公立大グランドで行いました。

27日(日)が鹿児島の志学館大学さんとの練習試合の為、昨日はユニット別の練習(FW・BK)を中心に行いました!!

練習試合間近・・・

ウォームアップメニューを約30分程度行いましたが、もちろんコアトレーニングフィットネストレーニングはしっかりと行いました。
フィットネストレーニングは、試合前一週間なので、グランドを広く使ってボールを動かすメニューを行いました。

練習試合間近・・・
↑しんどいながらも、各自声が出ていて、いいフィットネスができたと思います!!

練習試合間近・・・
↑大宮高校のグランドが公立大グランドの隣にあるため、大宮高校ラグビー部顧問飛高先生から全面的に協力をいただいて、スクラムマシンをお借りして、トレーニングができています。

練習試合間近・・・
↑この日はフォワードの人数が多く、セットプレーもしっかり確認しながらできました!!

練習試合間近・・・
↑もちろんクールダウンもやって昨日の練習は終了しました。

参加人数は20名でしたが、実際はもっと多い人数でできると思いますので、またこれからが楽しみですね!!

また昨日は宮崎ラグビースクール中等部を先週卒部した3年生と高鍋西中から神奈川の桐蔭学園高校ラグビー部に進学している又川君も一緒に練習をしました。
若さ溢れるメンバーで今後の活躍が楽しみです!!

また、宮崎クラブの一員??(笑)として、シェラトンさんのプロモーションDVD撮影にも参加したことのある、宮崎ラグビースクール有村君は、ラグビーの名門校の流通経済大学付属柏高校に進学が決まっています!!
もちろん、県勢では初となります!!!

有村君頑張って下さいね!!応援しています!!




Posted by TFC  at 17:16 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
練習試合間近・・・
    コメント(0)