CATEGORY:

2011年03月16日

あたりまえでない幸せ・・・

毎日生活ができていること・・・

毎日食事が取れていること・・・

毎日仕事ができていること・・・

毎日家族がそばにいてくれること・・・

毎日友達が隣に居てくれること・・・

彼氏、彼女と一緒に居れること・・・

子どもをこの手で抱けること・・・

孫を抱きしめること・・・

お酒が飲めること・・・

運動ができること・・・

子どもとお風呂に入れること・・・

温かいものを食べれること・・・

温かくして眠れること・・・

大好きな家族がずっとそばに居てくれること・・・



もっと、もっとあるかもしれません。

ホント毎日の日常で当たり前だと思っている幸せ・・・

しかし、この日常が地震と津波で一気になくなりました。

口蹄疫の時も多くの皆さんが募金をしていただきましたが、今回も毎日募金をされるお客様もいらっしゃいます。
女性のお客様で『少ないけど、これで少しでも被災者の人達が温かい場所でゆっくり休めたらいいね・・・』とおしゃって、毎日、毎日募金をされます。

ニュースを見る度に、心が痛み、涙が出ます。
夜中、自宅の一階でニュースを見ながら一人たまらない思いになります。

支援物資受付も大口の企業さんしか今はまだ受付はしていないようです。

先程のニュースで九州では佐賀県が他県からの支援物資を受付しているようです。

宮崎県は口蹄疫の際に多くの支援を全国からいただきました。
もちろんいろんなことがあるのかもしれませんが、宮崎県でも支援物資の受付をしてほしいです。

今、自分の周りにある当たり前と思っている幸せが、一気になくなってしまったらと考えるだけで、胸が詰まります。

今自分ができることを精一杯やりたいと思います。






Posted by TFC  at 13:42 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あたりまえでない幸せ・・・
    コメント(0)