CATEGORY:

2011年03月14日

宮崎クラブ:昨日のトレーニング

東日本大震災のニュースを見る度に、心が締め付けられるような思いになります。
TFCでも、土曜日から募金箱を設置し、朝から多くの皆様に募金をいただきました。
同じ日本国民として、今私達にできる精一杯の支援をしていきたいと思います。

また、宮崎県では昨日再び新燃岳が噴火しました。
近隣住民の皆さんの生活にも影響が出ています。
自然の猛威が今日本列島を襲っています。

都城でも多くの影響を及ぼしていますが、宮崎ラグビークラブの川畑キャプテン野崎選手は毎週都城から宮崎まで練習に通っています。

宮崎県民の皆さんに少しでも元気を与えられるようにと選手のみんなは日々練習に励んでいます。

今日は宮崎ラグビースクールの卒部式へ参加をさせていただいたく為、山内川グランドで行いました。

宮崎クラブ:昨日のトレーニング
↑昨日も体幹トレーニングからスタートしました。

宮崎クラブ:昨日のトレーニング
↑ボールハンドリングのトレーニング

宮崎クラブ:昨日のトレーニング
↑1ON1でのコアトレーニング

宮崎クラブ:昨日のトレーニング
宮崎ラグビースクール中等部の皆さんが挨拶に来てくれました。
『将来は宮崎クラブでプレーしたいですっ!!』と言ってくれました。
それぞれの高校で頑張ってほしいですね!!卒部おめでとうございます!!

宮崎クラブ:昨日のトレーニング
↑昨日は一番時間を費やした練習がディフェンスシステムの確認の練習でした。
特にFWの皆さんは反復練習でハードワークになりました。
BKの皆さんもインサイドのアタックオプションの確認ができたんではないでしょうか。


今週は宮崎公立大グランドをお借りして、練習を行います。
また、翌週の日曜日は志学館大学さんとの練習試合が入っています。

宮崎クラブ:昨日のトレーニング
また、宮崎クラブでも【東日本大震災】の募金活動を開始しました。
多くのプロスポーツ選手がコメントや支援を呼びかけています。
スポーツのたくさんの人の繋がりで、この史上最大の震災もどうにか乗り越えていきたいと思います。







Posted by TFC  at 07:26 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宮崎クラブ:昨日のトレーニング
    コメント(0)