CATEGORY:

2011年03月01日

卒業式・・・

今日は県立高校の卒業式でした・・・

小学校や中学校に比べて、同じ卒業式でも、高校の場合は、卒業後の進路が同じと言う友達はほとんど居ません。
同じ中学校や同じ高校に進学というのはあっても、高校卒業後進路が同じというのは、多くはないと思います。

僕も12年前に高鍋高校を卒業しましたが、もちろん今でも卒業式の思い出はしっかりと残っています!!

みんなで卒業アルバムにメッセージを書いたり、写真を撮ったり、他のクラスまで行ってましたね・・・

皆さんは、どんな卒業式の思い出がありますか??

明日から一段と町内の自動車学校は賑やかになりますねっ!!
かなりの数の高校生達が自動車学校に行っているようですね。

僕も大学進学の為に、上京する5日前に免許を取得しました。
あの時はかなりほっとしました。
教習所に通っていた為、仮免の段階から全て、免許センターでの試験でした!!学科も!!
実技は警察官の方を隣に乗せての試験・・・

そりゃ~かなり緊張して、ビビッてましたね!!

でも免許が取得できたときの、あの達成感は今でも良く覚えています!!

あの時は若かったなぁ~と良く思います。
でも、あの時は今ほど(今もかもしれませんが)いろんなものに対する知識や考え方も定まっていませんでした。
とりあえず、目の前の課題をクリアすることに必死でした。
一直線でしたね!!

最近はいろいろ考えすぎて、その一直線さを忘れてしまっている気がします。
もっとガツガツしていいと思いますし、一直線でやって失敗してもいいと思います。

自分をもっと省みないといけないですねっ!!!





Posted by TFC  at 22:32 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
卒業式・・・
    コメント(0)