CATEGORY:

2011年02月02日

昨晩の出来事・・・

昨晩のことです・・・

23時過ぎに帰宅し、お風呂に入っていて頭を洗っていたら・・・

『ゴロゴロゴロ・・・!!!!』

その時は、二階の部屋のドアを誰かが開けたのかなぁ~っと思っていたら、その後のニュースで、新燃岳が噴火したという情報が入り、鹿児島から高鍋の距離でこれだけ震動が伝わるのだから、新燃岳周辺の地域の皆さんは不安な毎日を過ごされていると思います。

遠くのことではなく、同じ宮崎県内の多くの方が苦しんでいる今の現状は、今後、大きな影響を及ぼしそうです。

鳥インフルエンザも昨日、新たに感染が判明しました・・・
養鶏業の皆さんは、やれるだけのことは必死にされていると思います。
徹底した消毒作業や近隣地域への外出自粛など、できることは全てされていると思います。

それでも、これだけ感染が拡大しているのは、自然の怖いところだと思います。

いくら科学や技術が発達しても、自然には太刀打ちできないこともあるんだと思います。
昨日、早朝から『災害派遣』の横断幕をつけた自衛隊の車がバス2台の後ろに付いて、殺処分の場所へ向かっていました。

この一年・・・宮崎にとっては忘れられない、忘れてはいけない一年になっています。

フィットネスクラブという業種ですが、何か私達にもできることはあると思いますので、今後もこのブログを通じて、責任のある発信をしていきたいと思います。




Posted by TFC  at 12:02 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昨晩の出来事・・・
    コメント(0)