CATEGORY:

2011年02月01日

新燃岳の風震・・・

今朝食事を取っていたら、いきなり部屋の窓ガラスが・・・『ガタガタ・・・』と鳴りました・・・

何かなっと思ったら、その後のニュースで今朝、新燃岳が噴火したと速報で流れていました!!

生まれて初めて風震というものを体験をしました!!
長女は隣で楽しそうにYouTubeでアンパンマンを見ていましたが・・・

先日は深夜のニュース速報で高原町の町民の皆さんが一部避難勧告と流れて、驚きました。
でも、そでだけ新燃岳の噴火の影響がすぐそこ迫っているということですね。

車に降る火山灰ぐらいで、ごたごた言ってる僕は駄目ですね・・・
もっとツライ思いをしてる方が大勢いるんだと思うと、今の状況でもまだましだと思わなければなりません。

先日、福岡の友人が心配して電話してくれました。
やはり他県でも、全国的にも、宮崎の鳥インフルエンザと新燃岳の噴火のニュースは注目されています。
再度鳥インフルエンザへの防疫体制を徹底したいと思います。

連日、自衛隊の方々や役場の皆さんなどが、防護服に身を包み作業されています。
寒い中本当にお疲れ様です。

一般市民僕たちもできることから始めましょう!!






Posted by TFC  at 17:06 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新燃岳の風震・・・
    コメント(0)