CATEGORY:

2010年12月29日

感謝

感謝
今日は今業者の方に来ていただいての大掃除&ワックスがけです!!!

恐らく夜中までかかると思いますが、新年の準備なのでしっかりとやりたいと思います!!
今年も本当にたくさんのお客様にTFCをご利用いただきました!!

今年はやはり口蹄疫の発生によって、たくさんの方が傷つき、被害を受けられました。
TFC近隣の飲食店さんでも被害を受けられた所は多かったと思います。

特に児湯5町をはじめ、えびのや都城の方々、また宮崎市やその他宮崎全域の畜産農家の方々や酪農家の方々が多大な被害を受けました。

当時はこのブログでも口蹄疫のことを幾度となく書かせていただきました。
その際に、ブログを見ていただいている方からお礼のお電話を頂き、電話口で涙ながらにお話しいただいたことを覚えています。本当に当事者の方しか分からない辛さがあったと思います。僕らは想像でしか話ができません。こんな表現をして、畜産農家の皆さんは嫌な思いはしないだろうか・・・何度も悩みました・・・

特にこのようなブログを自分の思うままに書けるのが一つの魅力なのかもしれませんが、逆にそれが人を傷つけてしまう恐れもあります。

今回の口蹄疫のことは絶対に風化させてはなりません。
でも、前には進まないといけません。

TFCで行わせていただいたチャリティーTシャツの際にも多くのご協力をいただきました。
宮崎県庁に直接お持ちした際にも、担当の部署の方が丁寧に頭を下げられて、『ご協力ありがとうございます』と何度も言われました。

口蹄疫・・・宮崎の人だけではなく、今や全国の皆さんがこの言葉を知っています。
そして、宮崎を想ってくれています。
本当にその思いには感謝感謝です。

先日までTFCでも行っていた『修ちゃん募金』の際も、あるご年配の女性の方が・・・

『孫と同じくらいの年やとよ・・・たまらんねぇ~頑張ってねぇ~応援してるかいねぇ~』

と言いながら募金箱に募金を入れられていました。
僕も思わず、ぐっときました・・・

その後にその女性の方は、

『口蹄疫であんだけ助けてもらったちゃから何かせんといかんわ・・・』

と言われました。

人って本当に温かい・・・そう思いますね。

何か年末の挨拶のつもりが長々と書いてしまいましたが、今年の営業は本日で最後となりました。

本当に今年もたくさんの出会いをいただきました。
ありがとうございました。
もちろんブログは明日も書きますが、営業が今年は今日が最後ということで、書かせてもらいました。

また来年もよろしくお願いいたします。

TFC代表 岡本 貴光



Posted by TFC  at 21:34 │Comments(2)

COMMENT
一年お疲れ様でした。
まだワックスがけ中でしょうか?
来年も宜しくお願いします。
Posted by はま at 2010年12月29日 23:54
今年もお世話様になりました。

我が家はやっと、今日大掃除で、終わりそうにありません。
もうすぐ孫も帰ってきて、午後からお餅つきです。

お正月は3日に空港でイベント、

なかなかお顔を見にいけませんが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by 楽しみま書 at 2010年12月30日 10:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
感謝
    コメント(2)