CATEGORY:

2010年11月28日

予防医学の重要性

先程の夢の扉でも触れられていましたが、日本は現在治療医学に関しては、世界的にも最先端を走ってると思います。
しかし、予防医学、すなわちメタボであれば、メタボになってからの治療や病気になってからの治療よりも、病気にかからない為の研究と実践が急務になってきます!!

現在、各市町村の医療費は年々増加しています。
高齢化社会を迎え、今後現在よりも医療費の個人負担が増えてしまう可能性も出てくるかもしれません。
介護保険やただでさえ高齢者の方々の医療などに関する負担率は増加してきます。

2ヶ月程前に役場の国保担当の方と話しをさせていただいた時にも、役場の方も町民の方へのメタボ改善の為の取り組みを積極的に行っていきたいとおっしゃってました。

医療費を抑えるためには、町民の皆さんが病気にならないカラダになるようにそんな取り組みができればと思います。
TFCとしても、ジム内でのメタボ改善トレーニングに関してはもちろんですが、ジムに来れない方への運動指導へも今以上にご協力させていただこうと思っています。



昨日のブログでご案内しましたが、今朝の宮崎日日新聞の西都・児湯欄に山口鉄工建設様製作の『高鍋スカイツリー』のことがミニミニの所に掲載されていました。
是非御覧下さい!!
予防医学の重要性



Posted by TFC  at 21:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
予防医学の重要性
    コメント(0)