CATEGORY:

2010年08月14日

オーダーメイド♪

オーダーメイド♪

さて、この写真に写っている物は何でしょう??










それは、筋力トレーニングマシンの重り(ウエイト)です。

実はこの重りは完全オーダーメイドなんですっ!!

前からほしかったものなのですが、メーカーにはないですし、自分で作ることはもちろん出来ないですし、悩んでいました。

ちょっとマニアックな話しにはなりますが、筋トレのマシンを使用されたことがある方はお分かりになると思いますが、いつもの重さでしばらくやっていて、慣れてきて、一つ上の重さに上げたところ、かなり重く感じて、重さが上げれなくて、結局元の重さに戻した・・・っという経験があるかと思います。

TFCに配置しているマシンの中でも3台はそのような問題を抱えていました。

一枚当たりのプレートの重さが4,5kgある為、メニューによっては一枚重さを上げるだけでかなりの重量感を感じます。

前置きが長くなりましたが、その状態だと特に女性の方はなかなか重すぎて、重さが上がりません。

なので、写真のようなオプションのプレート(2kg)をはめることで、通常ならば4,5kgも上がるところが、2kgだけ上がるので、女性の方は特に上げやすくなると思います。

今回の無理難題を解決してくれたのは・・・山口鉄工建設の山口社長です!!

ある日、トレーニングにみえてた社長に『すみません、社長・・・このプレートの上に乗せる重りは作れないですかぁ?』

オーダーメイド♪

と話ししてみたところ・・・

すぐさまサイズを測っていただいて、次の日には図面?のようなものが出来ていました。

何という仕事の早さなんでしょう!!驚きました!!

それから数日後・・・何と、もう完成品が届きました!!

僕は専門的なことは分かりませんが、僕が想像していたものよりも何十倍もすごいものを作っていただいて、完成度の高さに驚きましたし、この短期間にしていただいたことに大変感謝しております!!

山口社長ありがとうございます!!

メーカーに仮にオプションであったとしても、かなりの高額の品です。

今日もトレーニングに来られていた女性のお客様が『これはホントあると全然違うわ!!正直、4,5kgは厳しかったとよぉ~』とおっしゃって早速使用されていました。

まだご使用されていない方は、是非お試し下さい!!







Posted by TFC  at 19:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オーダーメイド♪
    コメント(0)