CATEGORY:

2010年07月29日

口蹄疫:会員の方の声④

先日、TFCチャリティーTシャツを購入していただいた30代の男性の方と話しをしていて、改めて、口蹄疫の影響の恐ろしさを感じました。

その方はお酒が好きで、週3回は飲みに行かれるそうです。

転勤で高鍋に来られたようで、『高鍋は飲み屋さんがたくさんあるから賑やかでいいねぇ~』っといつも楽しそうに話をされていたのですが、口蹄疫の時はさすがに自粛をしていたそうです。
しかし、ある日いつもの居酒屋に行ってみたそうです。そうすると、20時くらいで本来ならたくさんのお客さんで賑わっているところが、その男性の方と、カップルが一組だけだったそうです。

その男性の方は『ここまでとは・・・』と絶句したそうです。

それでもお店の方は明るく帰り際に・・・『またお待ちしておりますっ!!』と言って下さったそうです。

夜道を一人で帰りながら、あの人たちは補償も何もない。心の中は不安でたまらないはずなのに、さすがプロだ。あの声を聞くとまた飲みに高鍋の町に出ようと思ったそうです。

店主の方と話しをされたそうなのですが、自分達も苦しいはずなのに、募金のことやチャリティーで何かしたいなど、農家の方々を気遣う想いが見えたそうです。人間同士の温かみを感じたそうです。

素晴らしい店主だ。この気持ちならこのお店は大丈夫だと思ったそうです。

先日のTFCのブログにいただいたコメントで、間接的には宮崎県民全員が被害者ですよねっとコメントをいただきましたが、本当にいろんな方面で、予測もしていない所で被害が出ています。驚きの連続です。宮崎県民全ての皆さんが悲しみ、ダメージを受けています。

常にポジティブに考え方をシフトして、前に進みたいですね!!

きっと大丈夫です。

皆さん、今井美樹さん達のチャリティーソング『太陽のメロディー』がCD発売となりました!!
口蹄疫:会員の方の声④
是非是非聞いてください!!歌詞を見ながら聞いてください!!涙が出ます。
素晴らしい曲です。



Posted by TFC  at 23:31 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
口蹄疫:会員の方の声④
    コメント(0)