CATEGORY:

2010年07月19日

『骨盤とダイエット♪』

今日は最近雑誌などでも頻繁に取り上げられている『骨盤』について、少し話をしたいと思います。

皆さん、一度は骨盤が歪んでますねぇ~とか言われたこととかはありますか??

でも、実際骨盤が歪むとどのようなことが起こりうるのかはなかなか知らない方も多いです。




まずは骨盤がなぜ歪むのか??




それは、皆さんも思い当たるところもあるかもしれませんが、気づくといつも体重を同じ側の足にかけて立っていたり、同じ側の腕で荷物を持っていたりしませんか??

偏った姿勢が続くと、筋肉のバランスが崩れて、骨盤がゆがみやすくなります。骨盤の歪みは、運動不足によっても起きます。(* ̄Oノ ̄*)

正直、日常生活において、骨盤の歪みを作らないようにするのは、難しく、ある程度の歪みは避けられません。ただ、放置しておくのではなく、悪化させないように骨盤をリセットすることが必要!!!




次に骨盤が歪むとどうなるの??



多くの症状の原因として考えられると思いますが、まずは脂肪がつきやすくなる!次にむくみが出やすくなる。また、血流が悪くなるや生理不順などの原因にもなる場合もあります。




最近流行っている、ベリーダンスやコアリズムなども、この『骨盤』うまく動かして、全身の代謝活動を促がすといったエクササイズです!!

改善のために、ストレッチを定期的に行ったり、トレーニングにおいて、骨盤を意識して動かすようなメニューを行ったりすることですね!!




そこで我がTFCでお勧めなのが【骨盤セラピーチェア】です。TFCでも一昨年の12月に導入しましたが、非常に好評をいただいています。一度乗った方は、今までのマッサージチェアとかとはまったく違った感覚を得られます。会員の方の中には、チェアにかかる前に比べて、かかった後のほうが、ウエスト周囲太もも周囲ヒップ周りのサイズがダウンした方が多くいらっしゃいます。

9つのエアバックによって骨盤をあらゆる方向からストレッチをかけます。

『骨盤とダイエット♪』

のっているだけでの15分で下腹部周りがすっきりします。

骨盤をリセットして、理想の下半身を手に入れたいですね!!

毎日暑い日が続いていますが、梅雨明けもすぐ間近です!!
梅雨が明けると本格的な夏がやってきます!!
夏ボディを作っていきましょう!!




Posted by TFC  at 16:12 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『骨盤とダイエット♪』
    コメント(0)