CATEGORY:

2010年07月18日

口蹄疫:絆メッセージ

宮崎日日新聞が毎日掲載している投稿された方からのメッセージです。
僕は毎日ここを必ず見ます!!!
皆さんの中でそれぞれの思いがあって、県外の方も多く投稿されています。

以下、宮崎日日新聞より転載・・・

早く終息すること願う

 口蹄疫に苦しんでいるのは畜産業の方々だけでないということが、授業で分かりました。口蹄疫にかかわっている方々の気持ちは、畜産業の方々と変わらないと思います。このような方々のためにも、早くなくなってほしいです。また、口蹄疫にかかわっている人が、ほかの人たちをはげまし合っているというところはすごいと思います。自分は自分のことで精いっぱいなので、人をはげますことができるのは素晴らしいと思います。早く終息することを願っています=宮崎市、東大宮中2年(13)


畜産農家の苦労知る

 新聞を見て、たくさんの牛や豚が殺処分されていることが分かりました。そして畜産農家の苦労も知りました。近所にも畜産農家があるので、手洗いやうがい、消毒をしていきたいです。大変だと思いますが、最後までがんばってください=日向市、平岩小中7年(12)


ゆっくり眠ってください

 わたしのママの故郷は宮崎で、年に1、2回宮崎に行きます。でも、今年の夏は行けないかもしれないと聞きました。おばあちゃんは何度もブログにこうていえきのことを書いていて、農家の人たちがすごく不安な毎日を過ごしていると言っていました。牛さんや豚さんも天国でゆっくり眠ってください。早くこうていえきの病気が終わるように、おばあちゃんとママといっしょにいのっています=埼玉県川越市、霞ケ関西小4年(9)


↑この数ヶ月、宮崎日日新聞社の記者の方々も本当にいろんな所を走り回ったと思います。
そのお陰で、私達は正確な情報、現場の生の意見を紙面にて知ることができます。
本当にありがとうございます。




Posted by TFC  at 23:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
口蹄疫:絆メッセージ
    コメント(0)