CATEGORY:

2010年05月26日

口蹄疫:スポーツ選手支援の輪

口蹄疫:スポーツ選手支援の輪
先日のブログでも少しご紹介しましたが・・・

一昨日の午前中、福岡サニックスブルースの永池選手から一通のメールが届きました。

『宮崎の口蹄疫について何か僕達にできることはないですか?』

すごく心が熱くなりました・・・

ありがたいと思いました・・・

その他にも数名の選手達から同じような打診がありました・・・

コカコーラウエストレッドスパークス香月選手安川電機藤井選手NTTコミュニケーションズ内山浩文選手三菱重工ダイナボワーズ内山康文選手、その他の選手の皆さんにも声をかけてくれているようで、宮崎県出身者の選手の皆さんの郷土愛を感じました。

恐らく、一つのスポーツで宮崎県出身者の方々が協力し合ってこのような動きを起こしたことはなかなか簡単にはできないことですし、先日東京ヤクルトスワローズの青木選手も試合前にサイン会を開き、募金を呼びかけをされていました。素晴らしいことですね。

今回の口蹄疫問題で、今まで宮崎とゆかりがなかった方々からもたくさんの義援金やふるさと納税、励ましのメッセージをいただいているようです。

『宮崎頑張れっ!!!!』とたくさんの方々からメールをいただきます。

TEAM宮崎で乗り切っていきましょう!!!!



Posted by TFC  at 09:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
口蹄疫:スポーツ選手支援の輪
    コメント(0)