CATEGORY:

2010年04月29日

☆全国ネット☆

宮崎県の皆さん、今日の夜放送分のアンビリーバボーは御覧になりましたか??

もう皆さんご存知の宮崎県新富町黒木さん家のシバザクラ・・・TFCのある高鍋町からはすぐ隣町にあります。僕もよく通る道沿いに黒木さんの邸宅はあります。高鍋町から西都市方面に抜ける道沿いです。

つい先日までシバザクラのシーズンで多くのお客様で賑わっていました。

そんな黒木さんご夫婦の感動的なシバザクラ誕生秘話が全国ネットの奇跡体験アンビリーバボーで放送されました。

もちろん僕も初めて聞く内容も多く、黒木さんご夫婦の人柄の良さ、旦那さんの奥さんに対する深い愛情、奥さんの旦那さん対する揺るぎない信頼、家族でその放送を見ていたのですが、自分が果たしてここまで家族に対してできているだろうかと考えました。
残念ながら今の僕はまだまだ家族の為に尽くせていません・・・
仕事を言い訳にして、家族のことを犠牲にしていたことも多くあったと思います。

しかし、この放送を見ていて、旦那さんの奥さんに対する思いにすごく感銘を受けましたし、自然と涙が溢れてきました。奥さんが病によって視力を失った時、そんな状況の中でも決して悲観せず、もちろん精神的にまいった時もあったと思いますが【妻の為に・・・】という思いが、黒木さんを突き動かしたのだと思います。その強い思いが、今も尚あれだけ多くのお客様が毎年シバザクラを見に、黒木さんご夫婦に会いに訪れるのだと思います。

残念ながら黒木さんご夫婦とはお会いしたことはありませんが、画面を通して見ていても、お2人の仲のよさ、旦那さんの優しい笑顔は人間としての人の大きさを感じました。いつまでもお2人にはお元気でたくさんの黒木さんご夫婦ファンの方と毎年の出会いを楽しみに過ごされてほしいです。

僕も機会があれば一度黒木さん宅を訪れ、お話しを伺えればと思います。

もう一度家族への思いを再確認させていただきました。



Posted by TFC  at 23:58 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆全国ネット☆
    コメント(0)