CATEGORY:

2010年04月06日

キャンプ見学♪

今日の午前中は大変申し訳なかったのですが、施設をスタッフに任せて、僕はラグビー日本代表宮崎キャンプの視察に行ってきました。以前からラグビーネットワーク宮崎Blogではご紹介していますが、4月2日~4月14日までの期間、シーガイアイベントスクエアにて、ラグビー日本代表宮崎キャンプが行われています。

今回のキャンプは5月に行われるHSBCアジア五カ国対抗戦のメンバーセレクトも兼ねたキャンプになっていて、ジャパンラグビートップリーグの各チームから、セレクトされた日本ラグビーのトップレベルの選手が終結しています。
素晴らしいスキルとフィジカル、高いモチベーションを兼ね備えた選手ばかりです!!

キャンプ見学♪
↑写真はトヨタ自動車の遠藤選手です。
 実は、彼は僕と同じ歳で、彼が法政大学時代に僕は試合をしているのですが、僕の対面が彼で、思いっきり飛ばされたのを今でも覚えています。サイズもあり、日本人選手には珍しいサイズ十分のウィングです!!海外選手とも互角以上に闘える選手です!!

キャンプ見学♪
↑実は写真中心の背中が大きな方はなんと・・・通訳の方で、もちろんラグビー経験者の方ですが、通訳の方までホントに大きく、圧倒されます。

キャンプ見学♪
↑写真の左側の選手がトップリーグの新人王のサントリー所属の眞壁選手です。アグレッシブで、サイズもあり、これからが楽しみな選手です。中央大学出身なので僕も後輩になりますが、近くで見るとかなり大きく思わず敬語を使ってしまいそうでした・・・

キャンプ見学♪
↑やはりトップ選手はストレッチへの意識をすばらしいですね。各自でしっかりとトレーニング前と後はストレッチを行っていました。

キャンプ見学♪
↑写真左が日本代表のカーワン監督です。選手よりもサイズがあり、身振り手振りでコーチングしていました。

キャンプ見学♪
↑グランドを見渡していると、スタッフの方が常に動いて気配り、目配りをされていて、トレーナーの方々も大忙しでした。

8日は終日オフですが、13日まではキャンプが行われていますので、是非皆さん足を運ばれてはいかがでしょうか?!
宮崎県出身の長友選手も頑張っています!!
キャンプ見学♪







Posted by TFC  at 19:53 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ見学♪
    コメント(0)