CATEGORY:

2010年02月28日

2月が終わります・・・

さて今日で2月が終わります!!ブログでも何度も言ってきましたが、2月はほんと短いですね!!短かったです!!
しかし、今年2010年の2月はすごく熱く、興奮した2月でしたっ!!

改めてスポーツのおもしろさ、素晴らしさ、また、ホントに一生懸命な姿っていうのは、人々を感動させる不思議な力があります!!いつもは何気なく見ている競技でも、オリンピックという世界中のトップのアスリートが集う中、パフォーマンスを見せるというのは並大抵のことではありません。
まずは日本代表になっている時点でホントにすごいことです!!
だって日本人のトップなわけで、代表になっている時点で充分にトップアスリートです!!
競技人口が多い、少ないは関係なく、いかにその競技に対して、自分のいろんなものを犠牲にして、ひたすらトップを目指してきた、その過程がすばらしいと思います!!

冬季オリンピックは夏季オリンピックと比べると何かと注目度が薄く、今までも僕自身あまり見る機会も少なかったです。
しかし、今回は特に様々な競技において、日本の上位進出が期待でき、また、話題性のある選手も多く存在したせいもあって、かなり見入ってしまいました!!

宮崎県という土地柄的に、なかなか触れることのない競技ばかりですが、そんな中でも、今回のオリンピックを機に、興味を持った競技がいくつもありました!!

ジムでは朝の掃除時間の時からテレビをつけ、常にチャンネルはNHKでしたね・・・

本当に選手の皆さんはお疲れ様でした!!
まずはゆっくり休んで、また次の舞台に向けて始動してほしいですね!!

たくさんの選手が嬉し涙や悔し涙を流したオリンピックでしたが、そんないろんなの中でも、やはり一番印象的だったのは浅田真央選手の涙ですね・・・

世界で、2位で、銀メダルなのに、あの悔し涙・・・

あそこで悔し涙を流せる浅田選手を僕は尊敬します。
2位で悔し涙・・・それは彼女がいかに頂点を目指して、自分の納得のいく演技を目指していたか、絶対にこれから彼女はもっと強くなります。強くなってほしいですね。19歳の若さで、あれだけのプレッシャーの中演技をし、あそらく悔しくて、悔しくてたまらなかった中、インタビューにもしっかりと受け答えをし、その中で見せたあの悔し涙・・・

必ず彼女は今よりももっと強くなって4年後のソチ五輪のリンクの上に立っているでしょう。立っていてほしいですね!!!

また、僕個人的には、高橋大輔選手の銅メダルには、正直涙を流しました。
彼はスポーツ選手では致命的と言える、前十字靭帯断裂という大ケガから、ハードなリハビリに耐え、見事オリンピックの舞台で銅メダル・・・ホントに素晴らしいです!!感動をもらいました。メダル授与式でのあの涙は・・・きっと今までの出来事が思い出されて、自然の涙が溢れてきたのだと思います。
僕も自分と高橋選手を重ね合わせ(高橋選手のファンの方すみません)、思わず拍手をしながら泣いていました・・・

TFCにもケガからのリハビリでトレーニングに来られている方も少なくありません。
その方々を見ていると、ホントにこちらが勇気や元気をもらいます。
ケガからの不安で精神的にも、肉体的にもきつい中、ホントに皆さん一生懸命トレーニングをされています。
時には歯を食いしばり、時には大粒の汗が体中から吹き出てきて、見ていても圧倒されるくらいです。

その方々が病院に診察に行ってくると聞くと毎回僕もドキドキします。
でも、ジムに見えたときに、『良くなってた・・・もうランニングまで許可が出た・・・』などと聞くと、表情には出しませんが、涙が出るくらい嬉しいものですね。
会員の方の頑張りが実を結んだと思うと、たまらなく嬉しく、また感激します。ホント20代も残り少ないですが、大変涙もろい今日この頃です。

長々と書いてしまいましたが、明日から3月・・・また頑張ります!!
2月が終わります・・・
↑僕の好きな言葉の一つです。書かれているのはもちろん堀内景子さんです。

ラグビーネットワーク宮崎Blog→http://rugnetmiyazaki.miyachan.cc/
トップページがリニューアル!!TFCオフィシャルホームページ→http://www.tfc-fitness.com←パソコンから見て下さい。




Posted by TFC  at 22:57 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2月が終わります・・・
    コメント(0)