CATEGORY:

2010年02月13日

トップ選手はやっぱりすごい!!

先日からラグビーのトップ選手達が次々と帰省してきていますが、今日は偶然にも3名のトップリーグの選手がジムで一緒になりました!!

一人はもう2週間ほど前から週に3回ほどトレーニングに来ている福岡サニックスブルースの渡辺正善選手
トップ選手はやっぱりすごい!!
佐土原高校から福岡大学に進学し、サニックスブルースに加入、不動のロックとして活躍しています。
以前から会ったことはあったのですが、しっかりと話したのは今回が初めてでしたが、すごく礼儀正しく、ラグビーに対する考えや将来のビジョン、また宮崎のラグビー界に対する思いや、話していると年下とは思えないくらいしっかりとしています。

すごく気さくでいい奴です。僕の2つ下の27歳です。身長は188センチで93kgと恵まれた体格です!!
上着を着ていると、すらっとしているスマートな感じがしますが、トレーニングウェア姿はやはり鍛え上げられた体のラインが分かりますね!!
トレーニング中はすごく集中していて、表情も真剣そのものです!!やはりプロなだけあります!!高鍋高校の後輩ではないですが、末永く付き合っていきたいメンバーの一人です!!
皆さん、この渡辺君に期待して、サニックスを応援してください!!

そして二人目は、コカコーラウエスト・レッドスパークスの平原大敬選手です!!
トップ選手はやっぱりすごい!!
以前にもブログで紹介しましたが、先日帰省して、月曜にはもう戻るようですが、わざわざ田野町から来てくれました!!実は彼は帝京大学時代から帰省した時は必ずトレーニングに来ます!!なので、僕が居た新富、川南とその度にそこの場所に来てくれて、僕個人的には大変嬉しく思っています!!地元田野を愛する体は大きいですが、心が繊細で優しいホントいい奴です!!彼が学生時代はたくさんおごらされました!!?しかも・・・かなり食べますし・・・(笑)

三人目は、福岡大学ラグビー部の井上敬浩選手です!!
トップ選手はやっぱりすごい!!
彼も以前ブログで紹介しましたが、平原選手の1つ下の後輩で、平原選手と同様、U19の日本代表になり、海外遠征も経験し、去年の年末の全国大学選手権の慶応大学戦でケガによる後半からの途中出場にも関わらず、出場して数分で相手のタックルを跳ね飛ばし、ライン際を独走し、見事なトライを決めました!!
もちろんトップチームでラグビーを続けます!!今後の活躍に期待したいですね!!
井上選手は昨日の大宴会にも参加してくれていました!!

この三人がジム内で話ししている姿はかなりの迫力がありましたっ!!
ちょうど渡辺選手がトレーニングが終了し、帰る時でしたが、身長が188センチの選手が2人、体重が120キロ近い選手が1人・・・明らかに僕が一番弱いですね・・・(笑)
僕ももっとトレーニングしないといけません。

その後、平原選手と井上選手のトレーニングを行いましたが、2人のボディバランスの素晴らしさには驚きました!!
さすがだなと感じました!!きつそうな表情はしてましたが、僕の予想以上にメニューにすぐ体がフィットしていて、潜在能力の高さがみえました!!平原選手のパワーはホントすごかったですねっ!!



Posted by TFC  at 23:58 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トップ選手はやっぱりすごい!!
    コメント(0)