CATEGORY:

2010年01月28日

やり続けること・・・

最近特に思います。

それは、本当にたくさんの方々にTFCは、自分は、支えていただいてるなぁ~と・・・
もちろんいつもその気持ちは持っていましたが、最近は特に感じます。
口蹄疫問題によって、宮崎県が全国から注目をされ、支援を頂き、復興に向けて皆さん頑張っていらっしゃいます。

TFCとしても微力ですがチャリティーを行ったり、ECO活動にて皆さんにご協力を頂いたり、まだまだ小さなことかもしれませんが、今は一つずつ確実にやっていきたいと思います。
自分が思ったこと、ひらめいたこと、感じたこと、それをいかに形にして、皆さんに伝えるか、伝え方もまた難しいです。
多くの方々の賛同をいただくことはもっと難しいです。

どんなことでもそうだと思いますが、やることはもちろん難しいです。しかし、それをやりやり続けることはもっと難しいです。

やり続けること・・・

継続は力なり 
このような言葉があります。

まさしくその通りです。

仕事でも、遊びでも、趣味でも、どんなことでも一度だけであれば何とかなるかもしれませんが、それをやり続けるというのはすごく難しく、精神的なタフさが求められます。

でも、そこを乗り越えられたとき、自分自身に大きな転機が訪れると思います。

僕がこのようにして毎日ブログを書くのも、何か一つでもいいから、続けてみようっと思ったのがきっかけでした。

こんなブログでもたくさんの方に見ていただいて、いろんなお声をもらいます。

時間がない・・・と言えばそれまでで終わってしまします。

『時間は自分で作るもの』・・・いつだったか知人に言われたのを覚えています。


人間は常に言い訳を考えようとする時があります。特に自分の都合が悪いときは自分が悪くないように理由を作りたがります。

でも、それは自分を下げていくばかりですし、言い訳からは何も生まれません。

自分を高めたい、成長させたいと思えば、ただひたすら貪欲に、がむしゃらに、泥臭く、努力すること、それが歩幅は狭いかもしれませんが、着実に前に進める糧になると思います。

僕も今年で30歳になります・・・

社会人になって8年が経過しました。時々考えます。昔の自分だったら今どう考えて、どう行動してるだろうと。いつの間にか、がむしゃらさも忘れ、変に落ち着いたように見せている自分が居たりして、昔の自分が懐かしく、新鮮に思えることが良くあります。

年齢を重ねると、経験も積んで、冒険はしなくなり、安定を求めて、攻めれなくなる時があります。

しかし、一度きりの人生ですから、できれば常に、前に、上に、向上心を持って、進化していければ嬉しいですね。

もっと自分に厳しく、日々自分を自分が高めていけるようにしていきたいです。

何か語ってしまってすみません・・・


やり続けること・・・




Posted by TFC  at 08:03 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やり続けること・・・
    コメント(0)