CATEGORY:

2009年10月26日

動作分析♪

最近新しいサービスの開発を日々頭をひねって考えています。
そんな中、まずはスポーツ界ではもう知られている動作分析・・・
皆さんは受けられたことはありますか?
僕もそんなたくさんはないですが、現在アメリカでお仕事をされているトレーナーの方が以前お会いしたときにスクワットのフォームで動作分析をしてくれました。
イメージがなかなかわかない方もいらっしゃると思います。
動作分析♪
↑いろんなソフトが存在していると思いますが、こんな感じで2画面を使って動画を再生したり、重ねたり、いろんな作業ができます。僕もまだまだ技術習得中です!!
勉強不足なのでまだまだ足りません。

スポーツ選手だけに留まらず、いろんな日常生活レベルで起こりうる体の機能の問題に、この動作分析が非常に役に立つと思います。やはり人がやっているのを見るより、自分がやっているのを動画で見ながらだとイメージもわきやすいですし、一番分かりやすいと思います。
動作分析♪
一刻も早く会員の皆さんに新たなサービスとしてご提供できるよう、技術習得に励みます!!



Posted by TFC  at 22:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
動作分析♪
    コメント(0)