CATEGORY:ラグビー

2009年09月20日

ジャパン戦士紹介♪

先日から紹介しているジャパンラグビートップリーグの情報・・・
今回のピックアップ選手はいよいよこの選手の登場です!!
ラグビーファンならもうすでにこの人物の名前はご存知だと思いますが、今回ご紹介する選手はサントリーサンゴリアス所属の長友泰憲選手です!!
ジャパン戦士紹介♪

出身高校は高鍋高校で大学は僕の後輩でもあります、中央大学です!
高校時代から長友選手のことは知っていましたが、当時から天性の身体能力と下半身の強さ、また一瞬でトップスピードまでもっていく加速力、高校当時はまだ荒削りな所もありましたが、そこが彼の良さで、現在でもボールに対する、トライに対する貪欲な姿勢は変わっていません!!!

また彼も前回紹介した選手達と同様に帰省したときは必ずトレーニングの時間を作って自分を高めています。
あれは確か今年の3月くらいだったと思いますが、彼から携帯にメールが来ていて、『今日東京から帰って来て、トレーニングに行くつもりでしたが、急遽セブンスの日本代表に選ばれたのでトンボ帰りします』と・・・

なんと!!この長友選手はジャパン戦士なんですっ!!!
実際に彼と話しをしたことがある方は分かると思いますが、普段の彼は・・・すごく気さくで素朴で憎めなくて、若干というか、かなりの天然な感じです。オフでトレーニングに来ている時も、おしゃべりで笑わせてくれます!!

長友選手とは時々電話で話をするのですが、日本代表で7人制の海外遠征に行ったときの話しを聞いたときも、特別な感じではなく、ちょっとその辺にラグビーの試合しに行ってきましたかのような、いい意味か悪い意味かは分かりませんが、日本代表かなぁ~(笑)って本気で思ってしまいます!!

将来の15人制の日本代表ももちろんなれると思います!!
是非、なってほしいですねっ!!
皆さん、長友選手にご声援をよろしくお願いいたします!!



同じカテゴリー(ラグビー)の記事画像
宮崎クラブ試合!!
23の意味・・・
宮崎クラブ情報!!
高鍋西中ラグビー部ガンバレ!!
頑張れ日本代表!!!
選手紹介スタート!!!
同じカテゴリー(ラグビー)の記事
 宮崎クラブ試合!! (2012-09-10 07:21)
 23の意味・・・ (2012-03-30 22:40)
 宮崎クラブ情報!! (2012-03-13 22:29)
 高鍋西中ラグビー部ガンバレ!! (2011-09-06 22:26)
 頑張れ日本代表!!! (2011-09-01 16:13)
 選手紹介スタート!!! (2011-05-20 16:45)

Posted by TFC  at 22:31 │Comments(0)ラグビー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャパン戦士紹介♪
    コメント(0)