CATEGORY:

2009年08月27日

最近良く考えること・・・

最近良く考えること・・・
昨日大学時代の友人で今も仲良くさせてもらってる親友と電話で話しをしていた時のことです。別の知人から聞いてはいたのですが、今月いっぱいで今の仕事を辞めて、家業である実家の焼肉店を手伝うそうです。

以前から頻繁に手伝いはしていたようですが、いよいよ本格的に二代目修行ですねっ!!頑張ってもらいたいです(^^ゞ必ず食べには行きたいと思いますo(^o^)oその友人は人当たりも良く、誰からも愛され、すごく気は利くし、お店でも頼もしい存在だと思います。同じAB型ということもあるのか?、大学時代から意気投合し、現在もちょくちょく連絡をして、以前ブログでも紹介した【絶品明太子】を送ってもらっています!!

実家を継ぐというのは簡単なようですごく悩むことですし、二代目、三代目として自分の親の築き上げてきた土台に新たに自分色の基礎を立て、しっかりとした骨組みを築き上げるまでには相当の苦労があるはずです。そのように頑張ってる皆さんを尊敬します。

その友人も悩んだ末に決めたことだと思います!先日、その友人のことも知ってるオーストラリア在住の知人からメールをいただいていて、その中に『人生は一度きり、何があるか分からない。』とあり、その友人を一緒に応援しようと入ってました。
その背景には、知人のお仲間の方が最近お亡くなりになられ、その事実を知って、人生は急にどうなるか分からない。悔いのない生き方をしないと・・・と思われたそうです。

それを考えてみたら僕は幸せ者です。自分の好きなことを仕事にできて、これで不満を言ったりしたら罰あたりです。

最近特に考えることは、ジムを眺めながら、まだどうにかしてジムの中がもっと利用しやすくならないかとか、ずっと同じレイアウトは嫌なので常に変えていきたいですし、ただあまりいろいろやりすぎるのもいけないので、オープン一周年を目の前にして、もう一年たったのかと、この早すぎた一年を思い出すことが良くあります!!

自分のものさしの尺度が果たして合ってるかは分からないですが、今の自分がお客様の為にどうするべきかを考えて、それがまた自分の為になると思いますし、まずは自分を信じて動いていきたいと思います!!

福岡の友人に心からエールを送りたいと思います!!

本日はTFCはメンテナンス休館日をいただいております!
明日のお越しをお待ちしております。



Posted by TFC  at 13:11 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近良く考えること・・・
    コメント(0)